スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
昔は、譜面と一緒に参考音源を渡すのは相手に対して失礼とも考えられていたようです。

譜面があるのに音源を渡されたら「譜面読めないとでも思ってるのか!」
と相手は思う、ということです。

今は音源を渡す方が多いのかな。

基本的には「譜面見たら音源を即座に作れる(初見ですぐ演奏できる)」人になることは今も大事だと思います。
2017/02/18(土) 21:53 音楽トレーニング PERMALINK COM(0)
これはやや好き嫌いがあるかもですが。

自分が今やっているアドリブを即座に譜面として視覚化します。
リアルタイム採譜しているような感じで。

自分の演奏が俯瞰できると思います。
作曲者、演奏者、鑑賞者の視点を同時に。

作曲と即興、本質的な差はあまりないかなと思います。
2017/02/16(木) 17:25 音楽トレーニング PERMALINK COM(0)
2/2はトライトーンのアカペラライブです。
目黒のブルースアレイにて、アカペラ「まめ」ンタイン!

いつもはもう少しバレンタインに近い日付なのですが(笑)

ラブソングと豆の歌、お楽しみに。

http://www.bluesalley.co.jp/i/02live_02.html?id=Schedule-20161201220011

2017/02/01(水) 10:03 音楽 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。